1. HOME
  2. ブログ
  3. 高価な材料

高価な材料

新倉庫に材料の搬出入をコツコツやってます 高校野球じゃないけどスライディングしたみたいにホコリと汗で作業着がドロドロになります 目の前のコトに集中して頑張ります

下積みの材木から思わぬ高価な材料が出てきました スギの有名な産地は全国で60以上ある中の1つで吉野杉がありますがそれがたくさん出てきました そういえばここに置いたっけ・・・

高価な材木を使う所は一般的には玄関廻りや和室です 洋風な住宅が増えてそういった材料を使うケースが減ってきました 売上減少はやむを得ないですが生産知識や大工さんの加工技術の伝承が絶たれてしまうのではと危惧しています