1. HOME
  2. ブログ
  3. 伊勢神宮参拝団に参加

伊勢神宮参拝団に参加

 

毎年恒例となっている地元地区主催の「伊勢神宮参拝団」に今年も参加させていただきました。このツアーは外宮で御垣内参拝をして、内宮でご祈祷をしていただき岡具合を舞っていただき、御垣内参拝をして、おはらい町散策、椿大神社でご祈祷、参拝をするというツアーです。

道中、松坂の辺りで吹雪ぐらいになっておりましたが、その前後は行きも帰りも晴れ渡り、短い距離で極端に天気の差がありました。

五十鈴茶屋でいつも休憩するのですが、久しぶりに行ったら和菓子に日本茶だけでなく、ケーキにコーヒーがありました。和菓子屋さんの洋菓子もなかなか美味しかったですよ〜( ´ ▽ ` )ノ