1. HOME
  2. ブログ
  3. ほぞ穴隠し 京都に特注!

ほぞ穴隠し 京都に特注!

先日リフォームさせていただいたk様のお宅で、垂れ壁を撤去したためにほぞ穴が残ってしまいました。埋め木をするより穴を隠した方が面白いかな〜?と思い穴隠しを探してみたもののぴったりくる物がなかったため、ある方に相談してサイズ、寸法、素材を希望した所、京都の職人さんが作って下さるとの事で、色やデザイン等も指定して作っていただきました。お寺などの金物を製作している職人さんでした。今、京都の方でも後継者不足でお店も減少しているそうです。日本の稀少な技術を何とか後世に伝えていって欲しいですね。
IMG_2279.JPG

IMG_2460.JPG

新川大清商店
0566-48-2264