1. HOME
  2. ブログ
  3. 「民家の甲子園愛知県大会」会場、有松へ!

「民家の甲子園愛知県大会」会場、有松へ!

今日は「民家の甲子園愛知県大会」の審査員のお願いに名古屋大学行きました。その帰りに会場となる有松の再視察に行ってきました。会場となる有松・鳴海絞会館の確認の後、「寿限無茶屋」でパンフレットをいただきついでにお茶して来ました。(手打ちうどん屋さんなんですけど)格子越しに入る午後の陽射しと大将のうどんを打つ音ににとても癒されました。そうこうしていたら「パーポー~」と言う豆腐売りのラッパが…行ってみたら、なんと高浜の「おとうふ工房いしかわ」ではありませんか。私の地元がこんな所で…普段なかなか買いに行けないのでいろいろ買ってしまいました。今日の晩御飯は冷奴です(≧∇≦)