1. HOME
  2. ブログ
  3. 「元気ッス!へきなん」どうしても捨てられない名残

「元気ッス!へきなん」どうしても捨てられない名残

夕べ、碧南市民総踊り「元気ッス!へきなん」が賑やかに開催されました。主人が毎年9年前の小学校のPTAのチームで参加させていただいているのですが、毎年ジブリやディズニーのキャラクターで趣向を凝らしてグッズを作り、コスプレをして真夏の炎天下、今にも倒れるのではないかという勢いで、老体に鞭打ち頑張って踊っています。メンバーの方のこだわりが半端なく、毎年完成度の高さに驚ろくと共に、とても楽しみにしています。(ちなみに私は人混みと暑さに耐えれないため、参加していない傍観者です。)今日、チームの皆さんが片付けをしていたのですが、これだけはどうしても捨てられるのが忍びなく、一度捨てたものをゴミ箱から拾っていただきました。なんだか私に訴えてるようじゃないですか?捨てるの無理~(≧∇≦)