1. HOME
  2. ブログ
  3. 古材でカウンター造り

古材でカウンター造り

今日はナント、事務所の模様替えをしようと思いまして、

今置いてある味けのないグレーのスチール製のカウンターと

机を木造りの物にしようと思い立ち、早速倉庫で物色をして

みました。

 

サイズなどもあるのでどれでも選べる訳では

ないのですが、欅・檜・杉などいくつかありましたが、

大工さんが「これはいいよ」と言ってくれた、桜にしました。

 

色を付けた訳でもないのに妙に深いブラウン色で、手触りも

サラサラしてとても気持ちいいですよ。

古材で・・・なんてタイトルに書いてしまいましたが、そこまで

古くはなく、でも見た目は古めかしさを醸し出しています。

 

机までは一枚板では出来ませんが、完成が楽しみです。

完成した暁には、ご近所の方是非見に来て下さいね。

遠くても結構ですが申し訳ない・・・