1. HOME
  2. ブログ
  3. お月見

お月見

9月10日(土)に、「お月見会」をしました。

満月ではありませんでしたが、天気が

良かったので、月を鮮明に見ることができました。

 

この「お月見会」は主人が平成17年に地区の

役ををやった時のメンバーの方々7組のご夫婦で

毎年開催されておりまして、今年で6回目ですか・・・

 

主人は若い時に役をやったので、他の役の方は

主人より年齢が上の方ばかりで、さすがに年の功

と言うのか、生まれ持った環境のせいなのか、みなさん

とても風流な方ばかりで、若輩者の私達夫婦にとっては

年に一度の癒され会となっております。

 

いつも、氏神様のお宮さんをライトアップして、秋の

風物詩のススキを籠などに生けて下さって、打ち上げ

花火を大人買いして、家では子供がいてもやらない

ようなゴージャスな花火を打ち上げて・・・

 

ちなみにこのお宮さんは6年前に建て替えをしておりますが、

当社が建築に参加させていいただきましたので、

私達にとっては、とても愛着のあるお宮さんなんですよ~

 

写真には屋根の方や奥殿等は写っておりませんが、

とても立派な建造物です。